ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】飛行機を使わずタクシーで猫と引越し!
2007年04月12日(木)
タクシーを捕まえる女性
なんと、4000キロもの距離をタクシーで移動した老夫婦。
それもこれも愛する猫ちゃんの為に・・・。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

猫ちゃんのためタクシーで38時間かけ4000キロ移動―。米国でこのほど、引退した老夫婦が飼い猫のためとして、東海岸のニューヨークから南西部アリゾナ州の新居までタクシーでの移動を敢行した。

 ボブ・マタスさん(72)と妻のベティさん(71)は、新居への移動に旅客機を使えば、機内の荷物室で2匹の飼い猫が凍えて死んでしまうと懸念、移動手段にタクシーを選んだ。

 思わぬ上客に遭遇したタクシー運転手ダグラス・ガルデニズさんの過去の送客最長距離はペンシルベニア州までの約250キロ。恐らく長距離記録となる乗客の出現に大喜びの様子で、「いい客に出会えた」とニューヨーク・デーリー・ニューズ紙に語った。料金3000ドル(約35万8000円)プラス旅行に関係する経費を請求するという。

 ガルデニズさんは、マタスさん夫婦がニューヨークでの決まりに従えば、チップとして450―600ドルも手に入る見込み。

 問題の飼い猫2匹は別々のトイレ付き檻に入れられてタクシーの後部座席で運搬。マタスさんが同紙に語ったところによると、2匹は大層仲が悪いという。


エキサイトニュース


チップに関しては詳しくないのでよく分からないのですが、タクシーの運転手さんは大儲けでウハウハ状態のようですね(笑)
 でもこの老夫婦の決断は猫中心で考えた行動なので本当に素晴らしい人達なんだなと思います。

それにしても飛行機はペットたちにとって、なかなかの難関とも言えます。今の現状では荷物と同じ扱いをうけ、特に海外への長距離だとかはすごく負担もかかり、体の弱い子は飛行機で亡くなってしまうこともあるとか。
ペットにもペット専用クラスがあれば、旅行会社も儲かるし、飼い主は少しは安心だと思うのですが・・・。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 12:45 |  ニュース  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●baraiさん
海外事情はちょっと分かりませんが、会社や場所によっては温度設定が違うのかもしれませんね。
確かに目の届かないところでは病気や体調不良の心配もありますね。何かあっても搭乗中は確認できないのも不安ですし。

baraiさんのところもお空からやってきた子がいるんですね。無事に着いて何よりです。予想ではDちゃんかしら・・・?
Zeekrally |  2007.04.13(金) 10:24 | URLコメント編集
●はる吉さん
今少し調べましたところ、日本の国内線は会社によってまちまちのようですが、客席と同じくらいの温度に保たれているようですね。
盲導犬、介助犬以外はどんなに小さいペットでも、客席には持ち込めないみたいです。

海外事情は詳しくありませんが、きっと寒かったりするんでしょうね。ここまでしてくれる飼い主さんに飼われている猫ちゃんたちは本当に幸せですね♪
Zeekrally |  2007.04.13(金) 10:20 | URLコメント編集
ペットの空輸、最近は室内温度も客室と一緒みたいですが、これは日本国内便のみかな?
でも・・・貨物扱いなんですよねぇ~。それに、健康状態が悪い子と一緒だと病気がうつったりも心配ですよね。
やはり空輸は肉体的にも精神的にも負担がかかりますね。
って・・・我が家の子は空輸でやって来た子がいますが(汗)
barai |  2007.04.12(木) 20:02 | URLコメント編集
私の記憶違いでなければ
日本での国内線は確か乗客の席と
同じ温度設定で動物を乗せれると聞いたことが・・・
(もちろん客席には連れてこれませんけど)
聞き間違いかな??

それにしてもお金より
自分の猫ちゃんにここまでする人がいるこに
ちょっと嬉しくなりました(^∀^)
はる吉 |  2007.04.12(木) 14:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
