ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】ネットでフェレットの虐待をさらした男が逮捕。
2007年04月11日(水)
またもや虐待映像をネットで公開していた男がいたようです。
でもこのおばかな人は見事逮捕されました。

少し前ならこんな男は野放しにされていただろうに、時代が変わってきたんだな~と感じます。




↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

イタチ科の小動物フェレットの首を絞めたり、殴ったりするなどの虐待をしたとして、神奈川県警生活経済課などは11日、動物愛護法違反容疑で同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を逮捕した。同容疑者は「仕事が思い通りにならず、ストレスのはけ口でやってしまった」と容疑を認めているという。
 森山容疑者は、フェレットやハムスター、ミニウサギなど20~30匹に虐待を加えたと話しており、同課などは余罪を追及する。
 調べによると、森山容疑者は2月12日、自宅でフェレットの首を絞めて呼吸困難にし、頭を殴るなどした疑い。
 森山容疑者は3月3日、虐待の様子を録画した映像を「かまれたら忘れないうちに鼻ピンしてるけど」などの書き込みとともにインターネットの掲示板に掲載した。県警にはネットに掲載された直後から3月後半までに、約1100件の捜査を求める要望などが寄せられた。 


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000092-jij-soci

このニュース、フェレット愛好家ならほとんどの人が知っているでしょう。私も以前フェレットについてネットサーフィンしていると、すぐに検索にひっかかりました。
また2chか・・・と思いましたが、これも真実かどうかは私には判断できずにいましたが、逮捕されたと聞いて逆に驚きました。

でも同時に嬉しくもなりました。
少しは戒めになることを祈ります。

↓私がこの事件を知った、有名なサイト様はコチラ↓
2chフェレット虐待事件





↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 17:40 |  ニュース  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●baraiさん
本当にその通りです。
2chが全て原因とは思えませんが、みんなの反応が面白いからと、面白半分で虐待されていてはたまりませんよね。
ペットを飼うと言う事はどれだけ大変で責任のあることなのか、小学生の飼育小屋でさえ土日はほったらかしのところがあったり、命の大切さを教える道徳の授業がなくなったりと、今の教育制度にも問題があるのでは・・・と思います。悔しいですね。
Zeekrally |  2007.04.12(木) 10:35 | URLコメント編集
こういう事件があとを絶たない事が・・・本当に悲しく悔しいですよね。
逮捕された事は大いに良かったと思うし、日本も変わってきたなと思いますが、愉快犯的に挑戦する人がでてきたりするのも、また悲しい事です。
飼い主に頼るしかないペット、逃げられない子達が本当に可愛そうです。

barai |  2007.04.12(木) 01:32 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
