ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】飼い主有罪!!
2007年04月10日(火)
日本の唯一の闘犬、土佐犬。

小学生の噛み付き重症を負わせ有罪!!

さらに狂犬病予防法違反で今度は元弁護士が有罪!!

↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

土佐犬かみつき:「おり」開放に有罪 地裁小倉支部判決  

北九州市で土佐犬が小学生にかみつき大けがをさせた事故で、福岡地裁小倉支部(森岡孝介裁判官)は10日、重過失傷害罪に問われた佐賀市新郷本町、無職、永田智美被告(39)に禁固2年、執行猶予4年(求刑・禁固2年)を言い渡した。  


判決によると、永田被告は06年4月19日、同市小倉北区の会社事務所敷地内で、知人が飼っている土佐犬(体長約1.5メートル、体重48キロ)のおりを掃除しようと扉を開けたところ、犬が外に飛び出し、近くにいた小学4年生(当時)の男児にかみついて頭などに全治3カ月の重傷を負わせた。  


森岡裁判官は「土佐犬の危険性の認識に欠けていた。落ち度のない子供に重い傷を与えたばかりか、後遺症まで残した結果は重大」と述べた。
毎日新聞より

大型犬、しかも闘犬。もっと注意が必要ですね。
檻を2重にしておくとか危険をもっと考えないといけませんね。



もう一つ犬の飼い主有罪判決!

またまた狂犬病予防法違反で今度は元弁護士が!!

 飼い犬に予防接種を受けさせなかったとして、狂犬病予防法違反の罪に問われた奈良市東登美ケ丘1、元弁護士、大月妙子被告(71)に対し、奈良簡裁(神山義規裁判官)は9日、求刑通り罰金20万円、犬3匹の没収を言い渡した。

判決などによると、大月被告は05年4~6月、生後91日以上の飼い犬3匹に、同法で義務付けられている狂犬病予防接種を受けさせなかった。昨年12月に略式起訴され、同簡裁から罰金20万円の略式命令を受けたが、今年2月に正式裁判を請求していた。

livedoorニュースより

弁護士が法律を知らないわけが無いのに・・。
犬の飼い方もう一度見直しが必要なのではないでしょうか?



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 13:04 |  ニュース  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●メイさん
ご訪問ありがとうございます。
小さい頃のトラウマってなかなか脱出できませんよね。
メイさんすごいですね!
また来てくださいね!
Zeekrally |  2007.04.11(水) 10:28 | URLコメント編集
この間はありがとうございました☆
早速遊びにきました。
このニュースは衝撃的でした。
私も小さいころは犬嫌いで、猫を飼っていたんですが、
今の私はなぜか犬飼ってるんですよね~。
犬に追われたトラウマを脱出したようです。
また遊びにきますね!!
メイ |  2007.04.11(水) 09:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
