ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【施設】犬も猫も一緒に温泉♪
2007年04月09日(月)
ペットも温泉に入浴できる「ワンニャン夢ハウス」
今年の2007年4月7日にオープンしたばかりのペット専用温泉。 ペットも温泉に入れて、最高の贅沢を味あわせてあげられます。

↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

ワンニャン夢ハウス

新温泉町湯に7日、ペット専用の休憩施設「ワンニャン夢ハウス」が完成。愛犬と飼い主が一緒に湯につかり、温泉を楽しんだ。
 施設は、「リフレッシュパークゆむら」近くの町営駐車場の一角。木造平屋建て(52平方メートル)で、町が1393万円かけて建設した。露天風呂2カ所、足湯1カ所が設けられ、常時38度の湯村温泉の湯が使われている。風呂上がりのペットを乾かすドライヤー室のほか、芝生の運動場や30頭分のペット用ケージもある。
 第1号の利用者となったのは、鳥取市から家族で訪れた主婦、福井久美子さん。飼い犬のメリートイプードルを、足湯や露天風呂に入れて楽しんだ。福井さんは「(犬が)気持ち良さそう。人間も一緒にリラックスできて満足です」と喜んでいた。馬場雅人町長は、施設の完成式典で「ワンダフルでニャイスな施設を大いに利用してほしい」と話していた。
 冷暖房完備のペット室は300~1000円。宿泊は1泊、猫2000円、犬3000円。露天風呂、足湯、シャワーの利用は1時間900~1300円。
 問い合わせはワンニャン夢ハウス(0796・92・3010)。
【竹花義憲】

~Yahoo!ニュース~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000252-mailo-l28
というわけで、人間はお泊りも入浴もできない感じですが、ペットなら一時預かり、1泊お泊りも可能です。
旅行の帰り、途中などにふらりと立ち寄って、ワンちゃんもリラックスさせてあげられますね。
また予約制ですがトリミングもしてくれます。

〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel0796-82-3111 Fax0796-82-3054

関連ブログ:犬の生活情報発信館



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 11:41 |  ニュース  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●モッピ~さん
モップくん、ちょっと苦い思い出があったんですね。
でもシャンプーは怖がらないでさせてくれるなら良かったです。きっと少しずつ慣れさせていくことは出来そうですね。
一緒に温泉入れたらきっと楽しいんでしょうね~♪今度試してみたいです。
Zeekrally |  2007.04.10(火) 10:38 | URLコメント編集
●baraiさん
猫と一緒の旅行は難しいですからね~。
特に雷ぞーくんはお風呂も嫌がりそうですしね(笑)

>記事でコメントした件ですが・・・

そうですよね、あからさまに注意はできないですよね。でもそういう人ってきっと遠まわしに言っても理解できないのかな。難しい問題です。獣医さんとか、誰か知り合いがピシっと言ってくれると、飼い主さんも納得してくれそうなんですが。
私も犬をつないで買い物している人を見ても、盗まれても知らないよ~って心の中で思うだけで、注意できずにもどかしいです。。。
Zeekrally |  2007.04.10(火) 10:36 | URLコメント編集
●sato@お世話係さん
猫ちゃんもOKみたいですよ♪
温泉のウリ文句に犬・猫と書かれていましたから。

めんまさんお風呂嫌がらないから、ゆっくりつかりそうですね!温泉とめんまさん似合いそうです~♪

足湯くらいでしたら、飼い主さんも一緒に入れるみたいですが、お泊りが出来ないのがちょっと残念ですよね。
Zeekrally |  2007.04.10(火) 10:32 | URLコメント編集
モップはシャンプーは平気だけど 昔犬OKの温泉に一緒に入ってたら、風呂の淵をトコトコ歩いてて水面と淵の区別がつかなかったようで 私の方に来ようとしてドボンとおちた経験があります(笑) それから水はあまり得意ではなくって  こうゆうところで慣れさせたいたぁ~♪
モッピ~ |  2007.04.09(月) 22:16 | URLコメント編集
ワンコを飼ってたら絶対に連れて行きたくなっちゃいますよね♪ワンコも飼いたいぃいい!!!
↓記事でコメントした件ですが・・・実際に注意したらどうなっていたか。きっと注意と言っても「チワワを自転車でお散歩するのは珍しいですね、夏場のアスファルトは高温でワンコも大変ですよね・・・。」みたく、やんわりとだったと思います。


barai |  2007.04.09(月) 20:31 | URLコメント編集
こんにちは^^
ペット専用の温泉ですか!すごいな~。贅沢だわぁ(笑)
ワンちゃんだけでなくニャンコもお風呂OKなのかしら?
珍しいですよね^^
できることなら人間も一緒に泊まれたらよかったのに~。
sato@お世話係 |  2007.04.09(月) 17:22 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
