ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】【いぬ】【ねこ】優れものペット防災グッズ登場!!
2007年03月29日(木)
便利でしかもお洒落なペット専用防災グッズ!!ウォームハートカンパニー 防災 救・9セット
最近大きな地震が短い期間の間で起きていますね。
いざという時の準備は出来ていますか?



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

ロゴス ペット防災セット 人気の4WAYキャリーバック

3月25日の地震発生から余震が続く石川県・能登半島。12年前の阪神淡路大震災以降、大規模な地震が頻発し日ごろからの備えの重要性が関心事となっている中、ペット用の防災セットが売り出されている。

 ペット用アパレルのウォームハートカンパニー(本社:東京都目黒区)では、最大震度6を記録した2005年8月の宮城県沖地震をきっかけに犬用『防災 救・9セット』(1万5750円)を商品化。日本防炎協会認定、防炎強力軽量ターポリン素材を使用した防災袋に、簡易折りたたみ式テント、フードボウル、粘着式包帯、保存用ピュアウォーターなど、万一の緊急避難時に役立つ9アイテムが詰めた。デザインにもこだわり人並み以上にオシャレにできている。猫用(1万4637円)もある。

 アウトドア用品メーカーのロゴスコーポレーション(本社:大阪市)では昨年8月に『ペット防災セット』(2万8350円)を発売。「犬用といえば避難時や避難所生活に役立つテントやリード、カラーといったもので、基本的には長期保存可能な水や携帯浄水器、ライトなどは人も使えるアイテム。ペットのためにというより、飼い主のために備えておきたいアイテムとして提案している」という。

 また、いざという時ペットを担いで避難できるキャリーバックも人気( =写真 )。ペット用品輸入卸販売のドッグプラネット(本社:東京都世田谷区)によると、1台でキャリーバッグ、リュック、ベッド(クレート)、カーシートと4通りに使える『ロールアラウンド』(Mサイズ2万2050円、Lサイズ2万4150円)は「いざという時の避難用に購入する人が多い」という。避難所では犬小屋代わりとして重宝する。

 大切なペットを災害から守ることも、避難所にペットを持ち込めないという“二次災害”に備えることも、すべて飼い主のためだ。

Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000007-oric-ent

提供源サイト様:犬の生活情報発信局館
※提供サイト様に間違いがありましたので訂正しました。申し訳御座いませんでした。


これだけ地震が多いと、やはり防災グッズに目が行きますね。
災害が起こったとき、愛するペット達を置き去りになんて出来ません。
やはりきちんと用意しておかないと不安になります。


↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 16:52 |  ニュース  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●中村一人さん
mixiからこんなにアクセスが来るとは思わなかったので、正直私も驚いています(^^;
まだまだ色々と分からないことが多いので日々色々やっています。

マイミク歓迎ですよ(^^)v見つけたら声かけてくださいませ★
Zeekrally |  2007.04.02(月) 11:16 | URLコメント編集
というか、マジでこのブログは、すごいですね!
mixiからの主客が。勉強になります。
私もmixiやってますので、宜しければ、マイミクに追加してください^-^
中村一人 |  2007.04.01(日) 00:05 | URLコメント編集
●baraiさん
本当に留守中だったら・・・と思うと怖いですね。
今baraiさんの防災グッズ見てきました。
万が一留守中に何かあった場合、自分だけに何かあった場合も考えているなんて本当に素晴らしいです。

実際持ち運べるものなんて少なそうですから、被災にあったっ直後に非難する時に持っていくもの、少し落ち着いたら取りに帰って持って行きたいもの、の2種類にわけるのもいいかもしれませんね。

私も一度きちんと見直そうと思います。
Zeekrally |  2007.03.30(金) 10:23 | URLコメント編集
●naoぴさん
初めまして!こちらにも遊びに来て頂いてありがとうございますヾ(*^∇^*)ノ

私も地震に備えて、本当はすぐにでも持っていけるように玄関の傍へ置いておくべきですよね。
あとはやっぱりペットを助けられるのは家族しかいないので、私たちが責任を持って守ってあげたいですね。

ブルセラ病のワンコたち、良い方向に向かってくれるように祈るばかりですね。
お役所の人達も、ブルセラ病がどんな病気か獣医ときちんと話をすることも大事ですよね。
Zeekrally |  2007.03.30(金) 10:20 | URLコメント編集
●元料理長@中村一人さん
初めまして、ようこそお越しくださいましたヾ(〃^∇^)ノ

まだまだ駆け出しのブログではありますが、参考になったのでしたら幸いです。
是非また遊びに来てくださいね。
Zeekrally |  2007.03.30(金) 10:13 | URLコメント編集
我が家も一応防災グッズ?は揃えてるのですが、留守中に何かあったら・・・と思うと心配です。
防災グッズももう一度見直してみようっと!参考になりました、ありがとうございます♪
↓今、我が家で準備しているものでーす。
http://barai.a-thera.jp/category/17997-1.html
barai |  2007.03.30(金) 07:18 | URLコメント編集
初めまして。
ご訪問ありがとうございます^^

防災グッズ、天災はいつ起こるかわかりません。
備えは大切ですね。
こちらも東海大地震の恐怖がありますので、
真剣に考えねば・・

↓ブルセラ病のワンコ達、なんとか命を繋ぎ止めて
欲しいです。
naoぴ |  2007.03.30(金) 00:09 | URLコメント編集
●初めまして。
いいブログですね、参考になります。
また、遊びにきますね^-^
元料理長@中村一人 |  2007.03.29(木) 16:56 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
