ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】ペットフードリコール(続編)
2007年03月26日(月)
事件です!!以前紹介したペットフード リコールの嵐の続編です。
大手メーカーがホームページにまったく触れていなかったのですが、ついに動いた!なぜか同時に・・・

↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

やっと重い腰が上がったのか、それとも調査が済んだのか?アイムス・ヒルズ・ニュートロの輸入元各社が同じ時期に公表しているのが気にかかりますがとりあえずどのメーカーも


『日本の商品は安全です。』


なのだそうです。
日本に出荷している商品は別ラインで作られているらしいので安全だとのこと。

でも、リコール対象商品からネズミ駆除剤に使用される殺鼠成分"Aminopterin(アミノプテリン)"を検出したらしい!!
中国から輸入している小麦粉の中からアメリカでも使用できない殺鼠剤の成分とのこと。
なぜ混入したのかをこれから追求していくそうです。



・・・一つ勉強になりました。
アメリカ産フードでも中国からの輸入小麦粉で作られていたのかと。
そして、ふと疑問が頭をよぎる。
ドライフードも同じ小麦使っているのでは!!!??

今回のフードはたまたま混ざってしまったのか、それとも・・・
飼い主としてはハッキリして欲しいですよね。メーカーももっと詳しい内容を公表して欲しいものです。


↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 15:07 |  ニュース  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●モッピ~さん
本当にそうです!
手作り食って毎日続けるのはなかなか難しいのに、本当にモッピ~さんには感心します。
原材料も自分で選べますし、カロリー調整もできますしね。
こんだけペットフードが騒がれると、手作り食に切り替える飼い主さんたちも増えるんではないでしょうか。
Zeekrally |  2007.03.28(水) 12:59 | URLコメント編集
愛犬の口に入るものだからこそ 管理をきちんとしてほしいですよね・・・
私が手作り食に変えたのも 何が入ってるか全て把握したいってのもありました  あ、ちと痩せさせたかったってのも本音ですが(笑)
モッピ~ |  2007.03.27(火) 12:01 | URLコメント編集
●baraiさん
何も公表しなければそれはそれで不安だし、安全と言われても少し疑ってしまいますね。
原材料が輸入なんて考えたこと無かったです。
原材料の原産国からしっかり表示して欲しいですね!!

Zeekrally |  2007.03.27(火) 10:37 | URLコメント編集
●うにまむさん
はっきりしてくると益々日本のフードも疑いたくなりますね。
そうですね!
可愛いわが子のために一段と厳しくならないとですね!!
Zeekrally |  2007.03.27(火) 10:30 | URLコメント編集
アイムスとヒルズの見解、読みました。日本の製品は安全だと足並み揃えてますが、本当かな?と思っちゃいますよね。
作っている国はアメリカでも原材料は輸入と言うのも・・・。メーカーには原材料の厳しい検品や、今後は原材料の製造国も明記する等、対応を求めたいですね。
barai |  2007.03.27(火) 01:18 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.26(月) 18:38 |  【コメント編集
う~ん・・・・恐い( ̄- ̄;)
なんかこうなると、日本のフードも疑いたくなってきますよねぇ・・・e-263
かといって、手作りする時間もお金もないし・・・。
やっぱり、厳しい目をもって、フード選びをするしかないんでしょうね!!
うにまむ |  2007.03.26(月) 16:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
