ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】多摩センター動物病院が有罪判決!!
2007年03月23日(金)
多摩センターの動物病、詐欺的診療断罪 賠償命じられる
一昨年くらいからテレビや新聞などで、被害者続出の話題に上がっていた多摩センター動物病院。
ついに裁判の判決が下りました!



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

2007年3月22日
東京都多摩市の「多摩センター動物病院」のずさんな治療でペットが死んだなどとして、飼い主5人が同病院を運営する男性獣医師に計約1200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、東京地裁であった。水野有子裁判長は、獣医師が必要のない手術をしたことなどを認めた上で、獣医師の治療を「詐欺といえる」と断じ、計約320万円の支払いを命じた。
Yahoo!ニュースより一部抜粋~


↓事件に詳しくない方は過去の出来事を振り返って見ましょう↓

金儲けの為、必要のない治療や手術をを行い、大金を飼い主に請求。
金額は病院の経営者が決めることであり、飼い主もそれに納得し治療をしてもらうのが現状です。
しかしそれ以前に、この獣医には技術も知識も全然ない様子。獣医として経営する以前の問題と思われます。

はったりをかます獣医師なんて世の中五万といるでしょうが、ここまですごいはったりをかましてしまった獣医も、ある意味すごいですね。

実際にこの病院に行ったこともなければ、この院長に会った事もないので、あまり勝手な事は言えませんが、とにかくこの事例が事実である限り、私も銃医師免許剥奪を願います。
そして、今一度ペットに関する規制や法律にきちんと定めて欲しいと思いました。
勝訴は大変喜ばしい事なのですが、どう考えても罪が軽すぎると思うのはきっと私だけじゃないですよね?以前の猫の虐待にしてもそうです。
ただペットがいて当たり前になりつつある世の中、今まではほとんど注目されなかったこういう事態が大きく取り扱われるようになってきたのは良いことだとは思います。

↓もっと詳しく知りたい方はコチラ↓
Yahoo!ニュース
多摩センター動物訴訟を応援する
多摩センターにある動物病院の被害報告


↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 12:04 |  ニュース  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●mannmasrukobusi さん
行政がどうしてこんなに軽い処置をしているのか疑問が残りますが、実際に被害にあった人たちは、この獣医の免許剥奪の為に、努力をされているようですから、ぜひ応援したくなりますよね。
この獣医、本当に獣医を続けたいならもう一度大学で勉強しなおして、国家試験を受け直してほしいくらいです。
Zeekrally |  2007.04.03(火) 11:28 | URLコメント編集
こんにちは!
やっぱり知らない人は藁をもつかむ気持ちで
この病院に行っちゃうんですよねぇ・・・・
免許を取り上げないとダメなんじゃないですかね?
また、おそらく同じ事しますよ・・・・当分は大人しくしてるかもしれませんが・・・
メディアでもっと頻繁に取り上げて注意を促して欲しいですね!
mannmasrukobusi |  2007.04.03(火) 11:07 | URLコメント編集
●barai さん
そうなんですよね。
免許が残っていては意味がないですよね。
他の獣医さんがもっとこの病院のことを重く考えてくれていることを願います。
一角、むしろこの病院だけであって欲しいですね。
Zeekrally |  2007.03.26(月) 10:31 | URLコメント編集
●はる吉さん
私も思います。日本の刑罰は軽いですね。
日本はまだまだ海外に比べると動物に対しての刑が緩いですよね。
いつになったら海外のレベルに追いつくのでしょう・・

Zeekrally |  2007.03.26(月) 10:28 | URLコメント編集
●うにまむさん
軽いですよね。
有罪になっても獣医師免許が残っているなら意味がないような・・
また同じような経験する飼い主さんも出てきちゃいますし。

Zeekrally |  2007.03.26(月) 10:24 | URLコメント編集
有罪判決になりましたが、獣医師免許剥奪とはならないのですよね、本当に腹立たしいです。
HPなどを見るとこの病院は良さそうって思ってしまいますよね、24時間対応もしてくれるし・・・。
この獣医師が氷山の一角でありませんように・・・・・。
barai |  2007.03.23(金) 20:15 | URLコメント編集
もう腹立たしいですよね
こちらは素人、ペットとはいえ家族
そして獣医さんを信じて病院へ行くのに
こちらが素人だからってこんな扱いって・・・と思うのです
あまりにも日本の法律は動物に冷たいなぁって・・・
海外ではもっと罪が重くなるのになぁ
はる吉 |  2007.03.23(金) 15:21 | URLコメント編集
アメリカとかでは、ペットに対する虐待などは
かなり重い刑ですもんね。
過剰に保護するのはどうかと思いますが
今回の件みたいのは、言語道断!!
それ相応の刑を言い渡してほしいですよね!!
うにまむ |  2007.03.23(金) 12:18 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
