ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【病院ウラ話】ユニーク獣医さんのウラ話w
2007年03月16日(金)
以前勤めていた病院に、開業当時からいる女性のベテラン獣医さんがいました。
彼女はすごく頭が切れ、ユーモアにも溢れ、ファンの患者さんも多く私も尊敬していました。

今回はその獣医さんのちょっとした小話を・・・。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

ある日、その獣医さんの旦那さんが実家の黒ラブを連れてやって来ました。

獣医さん「あれ・・・?どうしたの?」

旦那さん「何言ってるの、今日予約お願いしといたでしょ。」

いきなり不穏な空気が流れます。
その獣医さんはどうやらすっかり予約もその内容も忘れていたみたい。
でも旦那さんの実家の犬ということもあり、体裁を繕おうとしたようで、悟られないようにこっそりトリミング室へw(トリミングサロンも病院内に設置しています)

獣医さん「(こっそり)ごめん!今日トリミング空いてる?私すっかり予約するの忘れてて・・・」

先輩トリマー「え~!?今日は大型犬はきついよ~今日は予約もギチギチだし。」

獣医さん「そっか~そうだよね~どうしよう・・・。」
ちょっと困った様子の後、潔く旦那さんに謝る決意をしたようです。

獣医さん「ごめんね、今日トリミング予約いっぱいで無理なんだって」

旦那さん「え?トリミング?俺そんなの頼んでないよ。」

獣医さん「え?」

旦那さん「歯石とりの予約してって言ったじゃん!」

獣医さん「何だ~(笑)ごめん勘違いしてた~・・・・で、今日は朝ごはん抜くように私言ったっけ・・・?」

旦那さん「言ってないよ。食べてきたよ。」

獣医さん「じゃあ、今日は無理だね。」

旦那さん「・・・・。」

スケーリング(歯石とり)は全身麻酔をかけるので、ご飯が胃の中に残っていると麻酔の影響で吐いてしまい、喉に詰まる恐れがあるので朝は必ず抜かないといけません。

結局、その日は何もせずに旦那さんは黒ラブを連れて帰りました(笑)



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 10:30 |  病院ウラ話  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
●baraiさん
そうなんです、多分話は旦那さんから聞いたんでしょうが、ご実家のことだったので本当に焦っていました(笑)
きっと家だと気が緩んじゃうんでしょうね。普段命を預かっている分、緊張が解けるのはお家だけですものね。
こっちのコメレス遅くなってしまってごめんなさい。
順序が逆になってしまいました。
Zeekrally |  2007.03.20(火) 12:01 | URL 【コメント編集
●キャオリンさん
こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます!
獣医さん、普段すごく気を張っているから、家だときっとすごく気が抜けちゃうんじゃないのかと(笑)
その後無事にスケーリングしたのかどうか、そう言えば分からずじまいです。
Zeekrally |  2007.03.20(火) 11:58 | URL 【コメント編集
●はる吉さん
こっちのコメレス遅くなってしまってごめんなさい。
順序が逆になってしまいました。

そうですよね、コレがもし患者さんだったら大変です(^^;旦那さんでよかったです。怒ってはいましたが、いつものことだからしょうがね~な~って感じで帰って行きました(笑)
Zeekrally |  2007.03.20(火) 11:57 | URL 【コメント編集
●チャピモモのママさん
こっちのコメレス遅くなってしまってごめんなさい。
順序が逆になってしまいました。

こちらこそ遊びに来て頂いて恐縮です。
また遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いします。

Zeekrally |  2007.03.20(火) 11:54 | URL 【コメント編集
●ちわわかーさんさん
めろんちゃんの輪くぐり見ました!
こっちのコメレス遅くなってしまってごめんなさい。
順序が逆になってしまいました。
Zeekrally |  2007.03.20(火) 11:53 | URL 【コメント編集
うふふっ(*゚v゚*)
焦ったでしょうねぇ~。でも、その場でケンカにならず何より?(笑)
他の患者さんにはきちんとしてても、身内の旦那様にはついうっかりなんでしょうね♪
あ・・・旦那様のご実家・・・・・・・かv-12
barai |  2007.03.17(土) 05:46 | URLコメント編集
小麦日記にご訪問ありがとうございました。
獣医さんの勘違い怖いですね。
またお邪魔しに来ます(^ー^* )

キャオリン |  2007.03.16(金) 23:15 | URLコメント編集
あら~(笑)
でも予約忘れちゃうなんて駄目ですよ~
遠くから歩いて連れてくる人もいるんですから
(それは私です(笑))
はる吉 |  2007.03.16(金) 14:32 | URLコメント編集
コメントありがとうございます
何時も遊びに来てくれて嬉しいです!
チャピモモのママ |  2007.03.16(金) 13:23 | URLコメント編集
●はいっ!
こんにちは、はい、めろんも輪くぐりできますよ。
今日のブログは、そのめろんの写真をUPしますので
お時間があればご覧下さい。
ちわわかーさん |  2007.03.16(金) 12:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
