ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【病院ウラ話】こんな子が来ました。
2007年03月12日(月)
元動物看護士が語る、病院のお話2

病院に勤めていれば、本当に個性豊かな動物達がたくさんやって来ます。
私的に印象に残った動物達をご紹介します。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

■ケージに入れると・・・■

私が勤めていた病院はペットホテルもしていました。
やって来たのは見事な斑点のダルメシアン。
がたいも大きく力も強いので、飼い主さんから受け取る際には、いつも以上に放さないよう、引きずられないよう気合が入ります。
ところがその子はすっごく良い子。
力を入れずとも、リードで充分コントロールでき、しかも見知らぬ私たちに対してもとってもフレンドリー♪
良い子でもケージに入るのを嫌がる大型犬は多いのですが、この子はすんなりとケージに入ってくれて、私は気分爽快でした。

ところが、ケージに入れて、目が合った瞬間「・・・ゥヴー」という唸り声が。
最初は目を疑いましたが、やっぱりこのダルメシアンが唸っています。
え!?何で!?
さっきまでめちゃくちゃ良い子だったじゃん!!
でもやっぱりこんな大型犬に睨まれたら怖い(´Д`)
ご飯やり、床替えも噛まれるんじゃないかとびくびく。
で、散歩に連れ出すときにはリードをつけなくちゃいけないので、私の緊張も最高潮に。

・・・おや?
ケージを恐る恐る開けたら、唸り声もあの怖い顔もなくなり、前のとてもフレンドリーな表情に。しかも尻尾フリフリですごく御機嫌。
なんだ~、全然大丈夫じゃん♪と思いつつ、無事お散歩も終了★

ところがどっこい、またお散歩から帰ってケージに入れたら唸り声。
????何で?

お迎えに来た飼い主さんになんとなくそのことを告げたら

「そうなんです、なんかケージに入れられているところを、見られるのがすごく嫌みたいなんです。いつもこうなんですよ、すみません。」
とのこと。

確かに、ケージに入れられると、急に強気になってしまう犬はたくさんいるんですが、ケージのドアさえ開ければ問題なしなので、まあ変わった子なんだなあ、とスタッフ無事に済んで良かったです(笑)



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 14:30 |  病院ウラ話  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
●ちわわかーさんさん
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます!
わんこって色んな表情するんですよね。それも思いもかけないときに限って!
シャッターチャンスは逃さないようにしたいのですが、うまくいきませんよね。
自分の目にしかと焼き付けておきたいものです。
Zeekrally |  2007.03.13(火) 11:39 | URLコメント編集
●baraiさん
ケージだと身動きを取れないから、身を守るためにって感じなんですかね~~???
普段が良いこな分、ギャップが激しくてびっくりでした。
Zeekrally |  2007.03.13(火) 11:33 | URLコメント編集
●ぴんぐさん
ああ、なるほど!
それはすごく分かりやすいですね(笑)
って、そのおでんの事実知らなかったので私びっくりです。
ダルくんも恥ずかしかったのでしょうか。

ケイン小杉もお父さんと絶縁しているようですが・・・。ってそれももっと関係ないですね(^^;
Zeekrally |  2007.03.13(火) 11:32 | URLコメント編集
●parisさん
初めまして!御訪問ありがとうございます。

ダルが唸るとかなり怖いですよ~。
101匹わんちゃんですね。私アレ好きなんです。ディズニーのアニメの方です。クルエラはひどいですからね~。
Zeekrally |  2007.03.13(火) 11:29 | URLコメント編集
●ポリさん
初めまして!御訪問ありがとうございます。

そうなんです、このj子プライド高そうでしたよ。でもご飯あげるときも噛み付こうとしたりはしなかったので助かりました。基本的には人間が好きみたいです。
Zeekrally |  2007.03.13(火) 11:27 | URLコメント編集
●( v^-゚)Thanks♪
コメントありがとうございます。私も物心つく頃からわんちゃんは飼っていましたが、ホントにあっ!っていう感じで目が点(" ゚〇゚)って感じになって、一瞬動きが止まってたんです、わんちゃんもあんな表情をするんだァと意外でした。
ももは毛布をガリガリかぐって浮かせてもぐって行くんですよ、小さい頃からしていたのでお手の物です。
色々な仕草を観察していると面白いですねっv-344
ちわわかーさん |  2007.03.13(火) 10:49 | URLコメント編集
確かにダルメシアンに唸られたらビビっちゃいますよね。
その子はプライドが高いのかなぁ~?
きっと逃げ場もない所で何をされるか?と思うのかしら。
barai |  2007.03.13(火) 02:36 | URLコメント編集
きっとプライド高いんですね。
みるなよ~ はずかしいじゃん!みたいな感じでしょうか?
森進一と絶縁してるおじいちゃん テレビカメラの前だと 杖振り回して 写ってないところで おでん差し入れるみたいな あれ?ちがう?(笑
ぴんぐ |  2007.03.12(月) 19:58 | URLコメント編集
色んな性格のwanがいるんですね。
でもダルメシアンが唸ったらかなり怖いかも。
クルエラみたいにならないといいけど・・・。
paris |  2007.03.12(月) 17:55 | URL 【コメント編集
●初めまして。
色んな情報満載ですね!
このダルちゃんは、ケージに入っているところを見られるのが嫌って、プライド高いのかなw
面白いですね。
ポリ |  2007.03.12(月) 16:46 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
