ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ニュース】“出荷”直前のネコ300匹をレスキュー
2009年07月04日(土)
 中国で大規模なネコの救助活動が行われたというニュースが入ってきた。300匹を越えるネコたちがレスキューされるにいたった経緯は、ショッキングなものだった。

 6月29日付の「上海日報」によると、レスキューが行われたのは先週末。金曜の晩に愛猫家からの通報を受け、現地の動物愛護団体が上海市西南部の閔行(びんこう)区にある貨物置場の調査にあたったところ、竹かごの中に詰め混まれたネコたちを発見した。

 救助にあたったボランティアによると、彼らが持ち帰った合計22個の竹かごはいずれもネコで満杯状態で、各々の健康状態を調べたところ、3匹がすでに死亡していたほか、脚を骨折しているネコも複数見られたという。

 このネコたちは、広東のレストランに“食材”として出荷され、1匹につきおよそ50元(約700円)で売られる直前だった。

↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

 驚いたことに、このネコたちを出荷しようとしていた販売業者によると、その多くは“ハンター”と呼ばれる調達屋が夜間に住宅地をまわり、盗んできた飼いネコだという。

 動物愛護団体ボランティアとともに捜査にあたった地元警察は業者を連行し、事情調査を行ったものの、数時間後には釈放。“猫食”を禁止する法律はおろか、ネコたちを守る愛護法もないため、それ以上の捜査ができないというのが、当局の言い分だ。

 気になるネコたちのその後だが、すでに多くがボランティアの手により飼い主のもとに戻るか、新しい家族に引き取られたという。
■引用元 WPN

とりあえず、食についてはその国々により文化があるので、なんともいえないですが…
さすがにひどい内容だなと。
しかもお咎め無しって…さすが中国w
少なくとも窃盗にはならんのですかね、盗んできたんだし。
それを知っていて、またはさせていたとかならば、罪にはなりそうなんですがね… いやはや…

FC2/ペット/動物
【編集】 12:08 |  ニュース  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
