ニュースイベント犬グッズ猫グッズ犬の動画猫の動画可愛い動画面白い動画犬の画像 | 猫の画像 |
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
お勧めサイト情報
人気サイト情報
ブログ内検索
カテゴリー
里親・迷子情報
けんてーごっこ
月別アーカイブ
お問い合わせ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イベント】【ニュース】代々木公園にドッグランオープン予定!
2007年04月20日(金)
この画像は駒沢オリンピック公園ドッグランです。
一般の公園では排泄のマナーの悪さなどから、犬は立ち入り禁止のところも多く、広い場所でのびのびと遊べる場所が欲しいという飼い主さんたちのたっての希望です。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ



【More・・・】

20070420105118.jpg

【代々木公園に「ドッグラン」新設-小型犬専用スペースも】

東京都は4月28日、代々木公園に都立公園で最大規模のドッグランを開設する。犬を自由に走らせることができる専用広場として開設する都運営のドッグランは9カ所目。代々木公園・中央広場の北側にドッグラン専用のフェンスを設け、地元住民らに無料で開放する。

 これまでも公園の一部として一般開放してきた中央広場の最北端に沿うかたちで設けるドッグランは延べ約3,500平方メートルの広さ。地元住民の強い要望もあり、ドッグラン内にはチワワやヨークシャテリアなどの「小型犬」専用の区画も用意する。同専用区画は約1,500平方メートル弱の大きさという。

 ドッグランの中ではリードを外し、犬を自由に遊ばせることができるほか、今後は犬のしつけや飼い主のマナー向上を促す教室なども定期開催していく予定。ドッグランの管理は地元ボランティア会を発足し、およそ100人体制で清掃活動や利用規約の指導などを行う。

 開放時間は、夏季(5月1日〜10月15日)=早朝5時〜20時、冬季(10月16日〜4月30日)=17時まで。車での来園も可能(代々木公園内の駐車台数は146台)。(2007-04-19)

シブヤ経済新聞より~



確かに最近犬は禁止の公園が増えてきていますし、公園に入れてもノーリードで遊ばせるのは、他人にも犬自身にも危険がいっぱいです。
のびのびと遊べるには、やっぱりドッグランが一番。
犬好きな人しか集まりませんし、公園内を策で囲ってあるので道路への飛び出しも心配ありません。
特に子犬は社会化を養う為には絶好の場所ではないかと思います。


~↓ドッグランデビューにオススメ↓~
愛犬免許証愛犬免許証
なんと100枚入りの愛犬の名刺です。
名刺交換も楽しいし、何より自分の子を覚えてもらえる大チャンス!
お買いものはコチラ


一方でこんな記事も・・・

ドッグラン 無断利用相次ぐ犬の生活情報発信館

どこへ行くのもマナーが悪いのでは、日本人の品格を疑ってしまいますよね。
せっかく犬と飼い主の為に提供された施設なのですから、しっかりとマナーを守って使わなければますます不便な規制が設けられて、利用しにくくなるばかりの悪循環にしかならないでしょうね・・・。



↓良かったらポチっとお願い致しますm(__)m↓
人気ブログランキングへ

【編集】 11:18 |  イベント  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●パピケンさん
情報有難うございます。
明日いよいよオープンなんですね!
早速HPにお邪魔させていただきましたが、とても素敵なつくりになっていますね♪
Zeekrally |  2007.04.27(金) 10:06 | URLコメント編集
●明日、オープンです!
明日、オープン致します!10時30分より、しつけ教室を開催です!
パピケン |  2007.04.27(金) 06:13 | URLコメント編集
●baraiさん
キャットラン、あったら素敵ですね~♪

うちの子は難しそうですけど、お散歩できる猫ちゃんにはすごく楽しそうです。猫同士ももっと仲良くなりやすくなるかも???
免許証可愛いですよね。猫バージョンもあるようですが、やっぱりワンコの方がドッグランやオフ会とかも多いようで、需要が高そうですね。

キャ~リンクありがとうございますv-238
こちらからもリンクさせて頂きますね!
今後ともよろしくお願いします♪
Zeekrally |  2007.04.22(日) 01:05 | URL 【コメント編集
●ネコモトさん
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます!!

確かに子供でもマナーの悪い子はたくさんいますよね(笑)でもやっぱり人間を優先されてしまうのは、人間が作った公園だから仕方のないことなんでしょうか。

本当にドッグランがもっとたくさん増えればいいなって思います。

リンクすごく嬉しいです!!ありがとうございますv-290こちらからもリンクさせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いします☆
Zeekrally |  2007.04.22(日) 01:02 | URL 【コメント編集
●うにまむさん
うにちゃんのお誕生日良かったです(^^)
イラストも素敵でした。何よりうにちゃんがますます可愛くなっていると思います。愛情をかけられた分可愛く成長するんでしょうねv-238

そうそう、どこへ行ってもモラルの悪い人は出てくるとは思います。でもそれを正さなければ、それが普通なんだと皆に広がってしまいますものね。私もそういう人間にならないように気をつけたいと思います・・・。
Zeekrally |  2007.04.22(日) 00:59 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.21(土) 12:57 |  【コメント編集
免許証の名刺、素敵ですねv-10
ドッグラン、代々木公園に出来るの初めて知りました!
キャットランは・・・ないかしらぁ?(笑)
この度ブログタイトルを「長毛猫らーと暮らす日々」に変更しました。
それと・・・Linkさせて頂きますね、今後もよろしくお願いしまーすv-238
barai |  2007.04.20(金) 19:04 | URLコメント編集
●どうも
コメントありがとうございます。
そうか、知らなかったわ。ワンちゃんって公園では倦厭されてるのね~。
人間の子供のほうがうざいのに……。
ワンちゃんが元気いっぱい走り回ってるのって可愛いですもんね。ドックランがもっと増えればいいのにな~。

ところで、リンクをさせていただきました。
私のブログは流行ってませんのでリンクしても……って申し訳なく思いますが、よろしくお願いします。
ネコモト |  2007.04.20(金) 16:10 | URLコメント編集
昨日は、うににお祝いコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです!!

犬は、室内飼いの猫と違って
飼い主がキチッと躾ないと、いろいろ問題がありますもんねぇ・・・。
でも、犬を躾ける前に、飼い主のモラルを
もっとちゃんと勉強しなさいよ( ̄- ̄)
って人がいるのも、事実ですよねぇe-263
うにまむ |  2007.04.20(金) 11:42 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アニマルグッズ情報
人気ページ情報
更新NEWS
RSS対応 相互リンク様
リンク集
